A.B.C-Z関連自作動画log

昨年8月からちょこちょことA.B.C-Zの素材を使った動画を作ってはツイッターに投げてたんですが、思った以上に溜まりました。

なので記念にまとめてみようかな、と。コメントなんかも付けちゃおうかな、と。

そんな自己満足記事です

 

 

―――――

記念すべき(?)一作目。元々TL を見ているとムンウォを化粧品のCMに使って!って言ってる方が多くて。フォロワーさんと「CMタイアップするなら綺麗なお姉さんがいいよね!!」というお話をしている中で作ったものでした。

 

―――――

ムンウォの動画と同時に作っていたもの。なんとなーくどこハピの音源をCMサイズに切り取ったら動画再生時間とぴったり合ったのでそのままあげたら、その後動画へのコメントで水原希子ちゃんの動きと歌詞がぴったり合っていることを知り、えび曲のポテンシャルの高さにとても驚いた記憶があります。

 

上記ふたつの動画の評判が良くて調子に乗ってこの後大量生産することになります。

 

―――――

動画に使えるCMないかなーと探してたところ、クレアクの歌詞にぴったり過ぎるものをみつけてしまったが故の動画です。何気にコーラのラベルがShotaなことも気に入ってます。

 

―――――

動画の素材に迷っていたらフォロワーさんから「ABCマートはどうですか」と教えて頂いて作ったものです。シャワゲはなかなか動画とサビの長さが合わなくて苦し紛れに最初に字幕入れてます笑。

 

―――――

何気にこれも歌詞と映像が合っている気がして好きです。KATEはCMの途中でBGMがぶつ切られる作りなので尺を気にする必要がなく作りやすいです。

 

―――――

ABCマート」という音声を残したくて元の音源を消音していません。早くABCマートA.B.C-Zはコラボしてほしい…

 

―――――

本当に河合担のみなさんすみません。元々はゼクシィのCMで芸人さんが告白をするシリーズがあるんですが、後藤さんが出演しておらず、そのついでに見つけてたバイラのCMで作りました。原曲がアラサーぽかったので字幕の部分は五関くんに当てはまりそうなものをチョイスしています。

 

―――――

女の子が振り向く映像と「報われないやりきれない愛の意味を」のところをどうしても合わせたくて試行錯誤しました(基本的に聞きつつタイミングよくストップボタンを押すしか音源を切り取る方法がないので)。別バージョンでお蔵入りになったものもあります。

 

―――――

えび座前に作ったので全然イメージが違うものになってますね。ツイッターの30秒制限がなかったらドラマの主題歌風を作ってみたい。

 

―――――

これはTLで「五関くんのターンをオルゴールにしたい」というのを見かけたのがずっと引っかかってて作ったものです。もうちょっと曲のつなぎを綺麗にできなかったのかと当時の自分に問いたい。

 

―――――

ツイート通りです。目がビーム出る動画集見ちゃったら入れたくもなる。途中でヴァッって鳴るのどうにかできなかったのかと当時の自分に問いたい(208字ぶり2回目)

 

―――――

はしちゃんソロ曲は幸せソングすぎてプロポーズしてるCM動画をムンウォの動画を作ったときからずっと探してました。で、やっと見つけたのがこれ。音源と合わなかったので動画の再生速度を下げてます。

 

―――――

ムンウォメイキング(初回特典B)の橋塚五でくるくる回ってるシーンが好きすぎてそこでMVを作りたくてやり始めました。けど自分が持ってるメイキング映像が音声と映像がずれちゃってるのしかなくて自分で音を再度重ねる必要があり難航したので結局出来上がってません…

 

―――――

かっぱえびせんが「えびファイブ」というセットを売り出してる!というツイートから触発されて作りました。食べてる映像も可愛いけど、えびの被り物着て踊ってくれないかな~、とも思っています。

画像に関しては画質ひどすぎるしえびちゃんたちの切り取りが適当すぎてちょこちょこ足減ってるのごめん、っていう案件です。

 

―――――

はしちゃんがソロで歌ったことのある曲をリストにして動画内に入れようと最初思ってたんですけどキンキ曲が8割を占めててびっくりしました。ジャニーズ外の歌にしようかとも思ったんですが未だ作れていない…

 

―――――

えびにはお酒のCMに出てほしい欲強いです。このCMは別名「塚五お食事会の五関くんの笑ってるシーン詰め」です。幸せな作業です。

 

―――――

塚ちゃんに嫌な男をさせてみたかった結果です。

 

―――――

えびでバレンタインの動画作りたいなーって思って検索してたときに見つけた動画です。えびには今よりもっとえろいMVも作ってほしいという願いも込めました。

 

―――――

塚ちゃんの乙女ゲーム風な動画のリベンジも兼ねてつくりました。画像加工から結構気合いいれましたが、だいたい労力かけずに直感で作ったもののほうが受けが良かったりします。泣ける。

 

―――――

 

けっこういっぱいになった!

これからは自作動画には「#ABCMovieZ」というハッシュタグをつけていこうと思ってます。

みなさんのA.B.C-Z自作動画にもつけて頂けたら(私が)楽しめるかなと思ったり…笑

これからもしょうもない動画ばかり作っていくとは思いますがお付き合いいただければと思います。

ではでは~!