『ファウスト』7/14昼公演ツイまとめ

人生初めての舞台観劇をしました。A.B.C-Zには初めてを捧げっぱなしです。

初演のレポを読むとだいたいオフィスト様信者になる方が多いのでとっても期待していたのですが、想像以上の美しさでしたオフィスト様。
そんなわけで晴れてオフィスト様信者になった五関担によるツイレポまとめです。
 
※ネタバレ注意!(カテコをメインに書いてます)
※ニュアンスレポです。メモとってません
(書くにあたりいろんな方のレポを参考にさせていただいてます)
 

 

本編

…オフィスト様の美しさと可愛さに頭やられてるこいつ。

 

ヘレネ様に魂抜き取られました(女なのにね)

 

 

役者がいい舞台だなー、と思ったり。

 

特別カーテンコール(オフィストトーク)

ファウスト・オフィストの2人が壇上に。
この回はオフィストが司会進行を務めるオフィストトーク。
始めに阿部くんとふっかに絡んでました。
河合くんが五関くんはえびちゃんずーのときも進行をほとんどしないとつっこむ。

 
オフィストの進行なので冥界チームのリリス・シャーマン・ガブリエル・ヘレネが登場。

 

オフィストが出てきて早々「一言どうぞ」と無茶振り。みんなから(主に河合くん)からブーイングを受ける。

それなのにオフィスト「それじゃ冥界について」ってまじ五関様…。

 

シャーマンは人間なのになんで冥界!?って不思議がっているとファウストが「小手先の魔法しか使えないですもんね!」と。シャーマンも乗っかって「これ(杖)リモコンだから!」ここ普段の河合くんにしか見えなかったw

 

オープニングで階段を降りるときにスタッフさんに「風切って歩いてるよ」と言われるガブリエルの話から。

ここのめっちゃ話に食いつく五関様可愛かった!ガブリエル役の増田さんもノリがいい人でオフィガブ平和でした。

 

ヘレネを演じるにあたり足の無駄毛を剃って網タイツ履いている舘さん。回を増すごとに足の露出が増えているとのこと。

まじでヘレネは妖艶すぎ…。

五関君が河合くんが女装するときの動き方を勉強するために一番見ているのは舘さんと発言し「(女性陣に)失礼だろ!」とまたもやブーイングをくらってました。

 

締めの挨拶。

河合くんどやってた。

最後はしっかりと言い直して閉幕。

 

------------

一階前列下手だったのでオフィスト様超近かった…

劇場も快適に見れる空間でとても楽しめました!

16日昼公演も観劇したのでまたブログ書きます(たぶん)