『Moonlight walker』A.B.C-Z SHOP盤 感想

A.B.C-Z初シングル!!

CDの安さに驚いて思わずSHOP盤は5枚セットで買っちゃったよね。
しかもまさかのドラマCD。
期待しかない!A.B.C-Zみんな声もいいし!
やっと全員のあいみみ的なものが聞ける!
 
 
 
……そう、甘いシチュエーションCDだと思ってたときもあったんですけどね……
 
 

★どうしたんだ橋本

橋本:野球部のエースでキャプテン
戸塚:野球部のキャッチャー
河合:野球部の監督
橋本くんがなぜか練習に身が入らず、それを戸塚くんや河合監督に指摘される。実は橋本くんがとある女の子を好きになっていて…というお話
 
はしちゃんの爽やかさがナチュラル…!
これだけ聞くと戸塚祥太がすっごい常識を兼ね備えた好青年にしか聞こえねぇ
はしちゃんの妄想の中にでてくる女の子が常に指で髪の毛くるくる巻き付けてるギャルっぽい
いつも聞く塚ちゃんや五関くんがレベル高かったからなのかはしちゃんの女の子の声がすごい違和感、無理すんなよ…って言いたくなる。塚ちゃんは声質や高さが女子、五関くんは抑揚で女子っぽく聞こえるんだろうな
河合、おれらのゴセ子に謝れ
 
 

★修学旅行で戸塚が告白

戸塚:高校生A
塚田:高校生B
五関:高校生C
河合:バスガイド フミ子
橋本:担任の先生でバスガイドフミ子の夫
京都の修学旅行の戸塚たち裏テーマ「好きな女の子に告白する」のためにそれぞれの好きな女の子を発表する…というお話
 
もう完全にキャストでオチが読めるじゃん…
はしちゃんの先生がやる気なさそうな理科の先生ぽくてとても私得、白衣着てください!
しっかり彼氏がいないか調べてあるあたり塚ちゃん計算高い
五関くん存在感ないってディスられてるよ!気づいて!
塚ちゃんがとっつーの好きな女の子を当てようとするたびに「ぶー!はずれ!」っていうの絶対口の形可愛い
はしちゃんの「オレのかみさん」は無限リピートしたい
 
 

★河合、新しい部をつくる!

河合:生徒A
塚田:生徒B
五関:生徒C
戸塚:先生
帰宅部の3人は学校生活で何かやりたいと思い、新しい部をつくる計画を練り始めて…というお話。
 
こういう5分アニメあったら見たいので声優このままで是非朝アニメに!
河合くんのメンマ嫌いとかトイプードルとか馬とかファンに嬉しい仕様だな~
五関くんの「かわいい~えっやばいこの子超絶かわいい~」が唐突すぎてしかも声つらそうすぎて笑う
戸塚先生の流しそうめん部は(顔目当てで入る)入部希望者も(奇行についていけない)退部者も多そう
 

 ★熱いぞ!塚田先生

塚田:塚田先生(前向きでポジティブ)
橋本:生徒A
戸塚:生徒B
塚田先生の熱血授業
 
塚田先生がいつもの塚田先生すぎて表情から動きから全部脳内再生できる
はしちゃん「ならいいですよー」×2の棒読みが可愛い
とっつーのねこひげが見える…絶対この二人の会話をはしちゃんの後ろの席からニヨニヨ見てる…
「ひゃくはちじゅうどでしょ?」が首こてんしたはしわんこ。めっちゃ顔覗き込んでる
はしちゃんの全編に流れる呆れ感が好き
 
 

★なにがやりたいんだ五関

五関:生徒A(つかみどころが無い)
橋本:生徒B
戸塚:生徒C
塚田:生徒D(天然な)
河合:先生(熱血先生)
生徒がそれぞれ自分の進路を発表するなか五関くんだけは決まっていないことに心配した河合先生が五関くんを職員室に呼び出して…というお話
 
河五。おい、河五。
てか河合くん。ドラマCDを私物化しすぎだと思います!
「先生はお前がなにを考えているのかさっぱりわからん!のんびりしすぎている!」
そうだね河合くん、サイボーグだったもんね
その河合くんの心配をスルーしつつ「辛いのは仕事ですか?家庭ですか?」と核心を突く五関くんが五関様
「先生!ボクなにか始めようと思います!」って言ってるけどきっと明日には忘れてるな
 
 
―――――★
 
うん、面白かった!
個人的には塚ちゃんのが一番面白かったなー
本当にA.B.C-Zにも声のお仕事きたらいいのにな!
…あとはやく五関くんにあいみみのお仕事きてください(切実)