はじめましてとえび担になるまで

はじめまして、藤倉(ふじくら)と申します。A.B.C-Z五関担です。

先日初めてのジャニーズイベントに参加いたしまして、その時のことを残しておきたいなと思いブログをしてみる次第です。

よろしくお願いいたします。

 

 

ってわけで手始めにジャニーズグループA.B.C-Zにはまった経緯を。

 

ジャニーズというものに興味を持ったのは、ドラマ「探偵学園Q」そう、いまやHey!Say!JUMPのエース山田涼介からでした。

もともと漫画の探偵学園Qが好きだったからドラマを見ていたのに気付けば山田くんを追うように…。

そこからYoutubeで動画を見るようになりジャニーズJr.の存在を知りました。J.J.expressYa-Ya-yahの動画を貪り食ってました。

しかしHey!Say!JUMPの結成とともに山田くんから興味が遠ざかり、代わりに当時の少クラでメインで歌うようになった橋本良亮に惹かれていくように。

愛のかたまりとNatural Thangと離さないで愛(の黒髪サラスト)に撃ち抜かれました…。

と思ったらA.B.C-Z加入。正直言えばそれまでA.B.C.は熱血ジュニアリーグでしか知らなかったので結成してからも橋本くんしか見ていませんでした。

それから1年くらいは少クラを見ていましたが、次第に二次元に興味が移りジャニーズからは縁遠い生活を送るように。

 

ジャニオタに戻るきっかけは2014年5月頃。

もはや何がきっかけで見たのかは覚えていないのですが、久しぶりにA.B.C-Zで動画検索してTwinkle Twinkle A.B.C-Zを聞いたときに「これは…!」となりました。私は当時居酒屋の店員をしていて有線で流れてくるTwinkle~をディズニーの曲?と勘違いしていて、それが昔見てたジャニーズの人達の曲と知ったときの衝撃が凄まじかったのです。

そうしてLegend Storyを発売日に購入。僕らのこたえ~Here We Go~のMVで荒ぶる五関様を見た瞬間に五関担になりました。(だって熱血ジュニアリーグであんな可愛い新婚さんやってた人が叫んで仰け反るとか興奮しかない!)

 

そうして今はというとファウストを観劇して五関担をこじらせそうです。

ファウストに関してもまとめたい!

 

こんな感じですがお付き合いくださると嬉しいです。