『ファウスト』7/16昼公演ツイまとめ

今日はファウスト千穐楽

スタッフ・キャスト・観客のみなさん全てにとって良い日になりますように。

 

遅くなったけど16日昼公演ツイレポまとめです。

驚くほどオフィスト様しか見ていないです。

※ネタバレ注意!(カテコをメインに書いてます)

※ニュアンスレポです。メモとってません

(書くにあたりいろんな方のレポを参考にさせていただいてます)

 

 

本編

結構同意いただけた。

そのあとファウストがオフィストやシャーマンに言い寄る(?)シーンもあるしなんかすごいドキドキした。

 

K列(関係者席と同じ列)だったので近づいてくるオフィスト様にすっごい目を奪われてて正直プロデューサーさんを覚えていない…

リリスめっちゃでかかった。

 

2幕でヘレネとアバレ達やみんなで入り乱れて戦うとき、オフィスト様がアバレ達の誰かが床を転げたのを足で踏んで止めてたのに一等興奮しました←

 

この日はずっとメフィスト様(というか三田さん)の心配してた。河合くんも一回セリフが飛んだみたいだったし。舞台ってどんなものでも過酷なんだなって思う。

 

真後ろにいた自分が見つめられたかのような気分でした。河合は美しいな!

 

 

特別カーテンコール(オフィストトーク)

今回は人間界チームのオークラン大臣・ロビン隊長・マルガレーテ・ガブリエル・シャーマン。

人間はオフィスト様の憧れだと説明(自分の意思で生きてる人達だから)

河合くんが「五関も自分の意志で動かないからね」とツッコミ。

 

で、人間界チームのみなさん登場。

ガブリエルは人間じゃないじゃん!って河合くんに言われて袖に捌けようとするガブリエル。

必死でフォローしてました。

 

オークラン大臣の話に。

オフィストとマルガレーテとガブリエルできゃっきゃしてるの女子会ぽかった。

 

話はロビン隊長へ。

実際には「バカな国王め!」かもしれないです。

明日も期待してます!とロビン隊長に言うもその日は夜公演もあるよ!と総ツッコミを受けるオフィスト様。

 

マルガレーテに話を振るとき「最近、どう?」と雑になりファウストに「ナンパかよw」って言われてた。

「まだ、まだ続きがあったの!」と両手で長さを伸ばす仕草が可愛い(もはや盲目)

ここで稽古中女性を見つめられない河合くんが女性陣や五関くんから暴露される。

河合くんがたじたじで河合は可愛い状態でした!

 

ガブリエルのお話

ガブオフィ漫才でした。

 

シャーマンは女ファウストとの掛け合いでちょっとした小ネタを仕込んでいるとのこと(全然気付かなかったごめんねシャーマン)

 

無言の間。

ファウスト「話膨らませろよ!」

ガブリエル「…下手なの?」

オフィスト「俺は下手なの!」

そこから前回のオフィストトークの話に。

ここでオフィストが「ガブ」呼びしていることが発覚。

 

最後オフィスト様が締めている最中に降りてきてしまう緞帳。

シャーマンが片手を上げて止める。

その間にめっちゃ早口で締めて終了。

 

------------

オフィストトークの間は身振り手振り多めで話す五関くんめっちゃ可愛い!

前回ファウスト遠かったし今回はしっかりファウストを!って思ってたのにオフィストしか結局見てなかった…。

悪魔だから仕方ないよね!

 

本編についても感想書きたいなーと思います。